初秋の旅 in広島(其の二)

9月5日 続いて2日目。

ホテルをチェックアウトし、竹原へ向かうことに。

この3日間の間何度か悩まされたのですが、こちらと同じように考えているととにかく電車やバスの本数が少なく、待ちの時間が多く発生することになります。

この日も駅で朝食を食べながら少し待って、竹原方面のJRに乗車。

お昼前には到着しました。

宿泊予定のホテルは駅からすぐの場所なので、チェックイン前でしたが、スーツケースを預かってもらうことに。

【竹原駅】

ここでは町並み保存地区を目当てに来ました。ここで二つ目の誤算。

目的もなく彷徨い歩いているだけでは1時間くらいで回ってしまいました。

【町並み保存地区】

ということで、急遽大久野島へ渡ることに。ここで更に誤算が。電車の本数が少なく、且つ島へ渡るフェリーの時間が合わず、乗り場でかなりの時間を待つことに&島の滞在時間が30分程度になってしまいました。

実は後から分かったのですが、フェリー乗り場の近くまで行くバスがあって、それに乗れば、一本早いフェリーに乗れたことが判明。この辺り、慣れない部分が出てしまいました。

竹原駅に戻ってきてから、2回目の道の駅たけはら訪問で、お土産を購入。

街をもう一回りしてからホテルへ。

併設のレストランで食事後、腹ごなしに軽く散歩をして2日目が終了となりました。