GW初夏の旅 其の十 (滋賀県豊郷町~彦根市)

最終日。あいにくの天気になりました!

スーパーホテル南彦根駅前を出発します^^/

豊郷町と彦根市を見学する予定です。
まずは、近江鉄道で豊郷駅。豊郷小学校旧校舎群へ向かいます。 アニメ「けいおん!」の聖地らしいですよ。

豊郷小学校旧校舎群
続けて、伊藤忠や丸紅創始者伊藤忠兵衛記念館へ。

偉人さんの記念館は見学すると偉人さんになれる可能性上がりますよね^^/


伊藤忠兵衛記念館

 
彦根へ戻りますね。

以前来た時も彦根城へ入場してなかった気がするので城攻めしたかったですが、雨天だったので、今回も城は入らず...。開国記念館(無料)と、彦根城博物館冠木門外でのひこにゃん出陣を楽しんできました♡。ひこにゃん仕様の雨合羽ひこにゃんはレアかも???


雨合羽ひこにゃん♡

これで私の旅の終了です。最後までお付き合いありがとうございました。

日本中(海外も)、あちこちに出没しているので、そこに行った時の事をブログに書いて!と要望があれば、スポット的に公開もしますし。またの連載も考えています。楽しみにしていてくださいね(*^^*/

社員T

コメント

このブログの人気の投稿

GW初夏の旅 其の一 下津井(岡山県倉敷市)

初秋の旅 in広島(其の一)

初秋の旅 in広島(序章)