GW初夏の旅 其の九 (天理市)


今日は天理から桜井方面へ向かいます。
宿泊したビジネス旅館やまべを出発します^^/

天理といえば、天理教ですよね。
私は無宗教ですが、宗教施設に興味あります。
天理教本部一般の方も自由に参拝出来るようですので、私も参拝させていただきました。
※写真撮影は禁止のようです。

近くには、天理大学付属の天理参考館がありました。ちょうど近鉄電車展もしていました*^^*
ご信者様向けの博物館かと思いましたが、全然違くて、世界の風俗・習慣が学べる博物館でした!


続けて日本最古の神社石上神宮」へ。にわとりさんもいっぱいでしたよ♪



日本最古の道 山の辺の道を歩いて、桜井方面へ歩きます

途中で道をはずれて、なら歴史芸術文化村も見学してきましたよ。
さらに山の辺の道を歩いて歩いて、長岳寺へ。



さすがに桜井までは足が持ちませんね^^/
長岳寺を見学した後、山の辺の道を外れて、黒塚古墳を見学した後、柳本駅へ戻りました。

途中、奈良駅で下車して旧奈良駅舎を見学したり、マンホールカードやJR奈良線カードを頂いてきました^^/
最後の目的地、滋賀県彦根へ向かいます。
社員T

コメント

このブログの人気の投稿

GW初夏の旅 其の一 下津井(岡山県倉敷市)

初秋の旅 in広島(其の一)

初秋の旅 in広島(序章)