GW初夏の旅 其の七 (大阪~奈良へ)

 今日のゴールは奈良の橿原(かしはら)市です。

宿までは、風まかせに進みますので、まずは大阪府柏原(かしわら)市へ。
安堂駅で下車して、江戸時代、洪水対策で付け替えられた大和川の付替地点を見てきました。いい眺めです...。河川敷ではイベントも行われていましたよ。

続いて、古市駅へ。

仁徳天皇陵など百舌鳥古墳群の古墳群の一部は巡ったことありますが、今日は古市古墳群の一部を巡ります。

途中、
藤井寺市生涯学習センターが目の前に表われました。船形埴輪と修羅(しゅら)をモチーフに造られた巨大な建物。圧倒されましたよ^^/


古墳など撮影しておくと、古墳カードが頂けますので記念に是非!
続けて、松原市をお散歩した後、堺市へ

堺市ゆかりの千利休さんと与謝野晶子さんを通じ、堺を体験できるミュージアム、
さかい利晶の杜がオープンしてるとの事で行ってきました。おすすめです!

帰り道は、堺市役所21階展望ロビー行ってみました(高いところ好き♡)

さいとうたかをゴルゴ13展を開催してました。
窓から狙撃したくなる気分でした^^v

堺からは、河内長野市、富田林市をお散歩した後、奈良入りしました^^/
今夜は大和橿原シティホテル。以前、紀伊半島世界遺産めぐりしたときにも泊まったことありました。今回も利用させていただきます。

社員T

コメント

このブログの人気の投稿

GW初夏の旅 其の一 下津井(岡山県倉敷市)

GW初夏の旅 其の八 (奈良県橿原~吉野へ)

社員ブログ開設いたしました(社長)