GW初夏の旅 其の五 (徳島~淡路島へ)

五日目は「ハイパーイン徳島」を出発して、鳴門🍥へ向かいました。


徳島駅からは鳴門駅へは電車かバスで移動します。私はバスで鳴門駅へ。
まずは、駅前の観光案内所で最新情報の確認(ネット調べでは情報が古い可能性もありますしね!)

鳴門駅からうずしお観潮船乗り場まではバスで行けます。バスは満員でした!(GWですしね)

うずしお観潮船のHPでは、大潮の時間が確認出来るので、時間があうと嬉しいですね
私はちょうど大潮の時間に行けました
^^

(うずしお観潮船から眺める海)

渦の道大鳴門橋架橋記念館エディでも渦潮を満喫🍥
お得なセットチケットを購入しましたよ^^/

鳴門公園の展望台からも渦巻見る事が出来ます。渦潮尽くしでした🍥


(展望台から見る大鳴門橋と渦潮)

鳴門からは淡路島方面へバスが出ています。バスで淡路島の洲本へ。

洲本城の麓まで行ってみましたが、城攻めするかは、ゆっくり考えます。山の上ですしね...
今日は足湯につかってそこまで。


(麓から見上げた洲本城跡)

ちょうど夜、NHKで「最強の城スペシャル」を放送してました。
洲本城もノミネートされてましたよ。
これはもう、城攻めするしかないですね!

淡路プリンスホテル

社員T



コメント

このブログの人気の投稿

GW初夏の旅 其の一 下津井(岡山県倉敷市)

初秋の旅 in広島(序章)

初秋の旅 in広島(其の一)