GW初夏の旅 其の二 四国へ!(愛媛県宇和島市)

2日目は、鷲羽山下電ホテルを出発

朝食は、ホテル内でも頂けますが、鷲羽山レストハウスで頂くことも出来ましたので(土日限定?)、鷲羽山展望台まで送迎していただきまして、絶景を鑑賞しながら朝食を楽しみました。

チェックアウト後も、児島駅まで定期送迎バスで送迎していただけます。


【鷲羽山レストハウスでいただく朝食】

JR四国(児島駅~)ではお得なフリーきっぷがあります!
私の時は「瀬戸大橋線開業35周年記念帰ってきた四国満喫きっぷ」が販売していました。
購入日から3日間、JR四国全線等が有効ですのでフル活用しますね。

まずは、児島駅→丸亀駅へ。瀬戸大橋を渡ります。
宇和島のホテルを予約していたので、逆算してたどり着けるように計算して出発です。

丸亀城の中へ入る時間は微妙に無かったのですが(以前入ったことあります)、上まで行って絶景を楽しんできました。

【丸亀城石垣上から眺める絶景の讃岐平野】

続けて、電車で、いっきに愛媛県の宇和島へ。
宇和島城から和霊神社へ。

宇和島は、妖怪牛鬼(うしおに)の街だったのですね。
(牛鬼(ぎゅうき)は、ゲゲゲの鬼太郎で存じてました。手ごわい妖怪でした...)

私は現存12天守めぐりをしていまして。他の天守へは訪れたことありましたので、これで12天守制覇です ^^/

【宇和島城からの絶景】

夕食は、現地の名物「鯛めし」を食べたいので、駅前の「かどや」さんで頂いてきました。現地の名物頂くのは必須ですよね!

三日目は高知へ向かいますよ。

社員T

コメント

このブログの人気の投稿

GW初夏の旅 其の一 下津井(岡山県倉敷市)

初秋の旅 in広島(其の一)

初秋の旅 in広島(序章)